Special
那覇祭り☆

 

 そして3日目は朝から平和記念公園に行って、

戦争を知る旅。

なんか大人になってから行くと、悲惨な現実に胸がいっぱいになって、

二人とも言葉数が少なくなってたな~!

戦争!!

これだけは絶対にいややな。。

そして那覇に帰るバスが1時間に一本しかなくて、

予定がくるう~ってことで、とりあえず歩いてみることに。

そしたらさとうきび畑がいっぱいで、意味もなく二人で走りまわりました~(笑)

行き当たりばったり!

これって旅の醍醐味だね~♪

 

 

実は沖縄に友達がいて、「10月11日から13日まで沖縄で那覇祭りがあるよ~」っていうのを

事前に聞いてたから、

この期間に沖縄に行くことに~!!

このお祭りのビックイベントは大綱引き☆

縄は200メートルあって、重さ43t、直径2mもあるすごい巨大な縄!!

東と西に分かれて綱引きをするんだけど、

私たちは東側に陣取って綱引きに挑みました~!!

そしてなんと勝利!!

 

東が勝つと子宝に恵まれるんだって~!!

ほんとかな!?

そんな予定ないんだけどな~(笑)

で、綱引きが終わったら、縄を切ってみんな少しずつ持ち帰るんだけど、

その縄を持って帰ると幸せになれるんだって~!!

縄さんお願いします♪

 

綱.jpg

まつり.jpg

お祭りの後は、宿泊先を移動☆

ステラリゾートていうゲストハウスに泊まったんだけど、

お風呂とトイレはみんなで共有!!

始めは二人でここ大丈夫かな~って言いながら不安げだったんだけど、

着いてみると何故かあったかい空間が広がってて、

大きなリビングにたくさんの人が集ってて。。

いろいろ話をしてたら、沖縄にはまって、「ここにもう6ヶ月いるんですよ~」とか

「あと一・二年はここにいる予定!!」っていう人もいたりして、

え~!!の連続だったよ!!

すぐに仲良くなって、

みんなで屋上にいって、お祭りの花火を観覧☆

見ず知らずのみんなと一緒にこれまたご飯を食べに「鳩間島」っていう島唄ライブ居酒屋に

いったんだけど、踊るわ歌うわ!!

三板(さんば)っていう打楽器も叩きながらみんなで楽しんだよ~!!

何もかも忘れて楽しんじゃいました~!!

 

一つ思ったのは意外と一人旅をしてる人が多いってこと。

旅って最高!!

こんなに満喫した旅はほんとに久しぶり!!

いや初めてかも!!

 

いろんな人に出会った旅でした~!!

また絶対に沖縄に行くぞ~!!

ステラリゾートのみんな待っててね~(笑)

ぶくぶく.jpg (ぶくぶく茶屋のぶくぶくさんぴん茶!!)

最後に沖縄で出会った人に教えてもらったんだけど、沖縄で「いちゃればちょーでー」

っていう言葉があるらしんだけど、「一回会ったらみんな友達」っていう意味があるんだって!!

素敵な言葉だな~!!

人も場所もあったかい沖縄!!

完全にはまりましたな~!!

これだけ楽しんだから、次は音楽を楽しむぞ~!!

 

SAN

 

 

 

 

 


>>日時: 2008年10月16日 02:31