Special
2010年秒読み☆

hello!!  tamaです。
いよいよにしていよいよ、年の瀬が近づいてまいりましたが、みなさん年末はいかがお過ごしでしょうか。
この時期はテレビも新年を目の前に控えてスペシャル番組満載、街を歩いても人と話していても皆がお祭りムード満載でHappyな気分を分け合えるよね☆

私もCD制作やらでなにかとバタバタしておりましたが、そんな中、X'masイヴはというと、ゴスペルのクリスマスライブを観にいってきたよ。
久々のゴスペルコンサート。やっぱいいね☆
多い時は総勢300人近くが、ステージに上がり、皆が笑顔で歌う姿を観て心が癒されました。
同時に歌いたい症候群発祥!! やっぱ歌好きやわ! はい!
クリスマス直前にもお友達のミュージシャン達とささやかながらクリパーできたし、今年はなかなかそれっぽい時間を過ごせました。

そして今日は新曲のアレンジ詰め作業に朝から行ってきました。
今回のCDのほとんどの曲をアレンジしてくれているスーパーコンビをご紹介☆
天使の歌声を持つシンガーソングライターの立花オリさん率いるOri'sというバンドで活動されているお二人です。
hatawo.jpg
ハタヲさんこと園畑貴之さん(キーボーディスト 兼 作曲家 兼 アレンジャー 兼 プロデューサー)
atakky.jpg
アタッキーこと安宅秀紀さん(ベーシスト 兼 エンジニア 兼 マスタリング 兼 アレンジャー 兼 プロデューサー )
二人合わせてアタヲさん、またはハタカさん、またはハタッキーと勝手に呼んでいます笑


なんだかんだでこのお二人との付き合いも約10年。。
今日もしみじみとその年月を噛み締める会話が何度も飛び交いました。
つかずはなれずでありますが、ChgaraのCDを作るにあたってまず1番にオファーしたのがこのコンビ。
。以前インディーズでCDをリリースした時にプロデュースしていただいてたんですよ。

今回久々に一緒に制作したんですが、ほんまにお二人にお願いして良かったわん☆
もともとあたしはハタヲさんのプレイは勿論、作る音やセンスがめっちゃ好きで、好きな音楽も似てるんやけど(と勝手に思ってます)そんなこともあり、ハタヲさんもあたしの好きな音を良く知ってるから、やりとりも早いし、あたしが求めてることも細かく説明しなくてもわかってくれるのね。
ボイシングやコーラスのこともわかってくれるから、あたしの注文に関して他の人にしたらディテールって思うこともすぐに理解して進めてくれます。
こんな感じかな?って送られてきて聴いてみたら、そうそうそう!それそれ!っていうことが何度もありました。
その上に、アタッキーのセンスやアレンジも加わり、思ってる期待以上にあたしのツボを突きまくりで、何度1人でニヤけたことか。。
お二人ともそれぞれ個人的にもすごく活躍されている方達なのですが、それを忘れてしまうくらいめっちゃおだやかでお茶目で話しやすくて☆笑
作業もレコーディングも、終始和やかなムードで雑談しまくりの楽しい時間でした。
完成までもう1息ーーーー!!
歌はもちろんですが、バックのアレンジも是非耳を澄まして聴いてもらえると嬉しいです。

そして今日は作業のあと、お二人揃ってオリさん宅で行われる忘年会に行くとのことで、急遽ヒマ人だった私も参加させていただきました。
bounenkai.jpg

なぜだか始まっても誰も座らず落ち着きのないみなまなさま。
やっぱ鍋よにゃ☆ 
オリさんが畑で作っている絶品のお野菜をたっぷりいただいて。
おうちには石油ストーブもあってかなりほっこり。 あったまるまる。


そーいえば明日も忘年会やっ。

みなさんもくれぐれも胃腸には気をつけてステキな年納め&年の瀬をお過ごしくださいね☆

ほれではまたにん☆

*tama*


>>日時: 2009年12月29日 23:59