Special
切り替えジョーズ

だ~れもブログ更新しなくて。

ごめんなさい。

前のブログがもう9月ですね。って!!

もう10月もとっくに過ぎてます。
すっかり秋ですやん。

この間夏休みを満喫したばかりかと思いきや、帰ってきたら9月は自分達のライブにゴス村上さん、SOYSOUL-ZOOCOさんのバックコーラス、すぐあとに下久保マサキさんのバックコーラスとバタバタでした。

まあ言い訳ですけどっ。。。

でもね、あたしほんまに切り替えが下手でね。
そんな大変じゃないのに妙に心配性で、自分のライブの前とか、いただいたレコーディングやコーラスの仕事に関しても何週間も前からソワソワして気になって仕方ないんです。

だから月に3つもイベントが重なろうもんなら一人で焦って完全に飽和状態。。。

そうなると友達から誘いが来ても「あ、、あれやらな、これやらな」と思うと予定なくても断っちゃうし。

でも結局家にいたとこでなんもしなかったり。。。

ああ、これなら遊んどきゃよかった。。。

と軽く凹む。

どうにかならないものかと最近いろいろな切り替え上手と思われる方々に聞いてみました。

たとえばいつもあたし達のサポートをしているミュージシャン陣。
みなさま月に何本ものステージに立っているんです。
しかも全く別の現場。
曲調もちがければ現場の雰囲気も様々。そのうち1つ2つバンマスだったりしたらもう大変!!

一体どうやって気持ち切り替えてるの!?

あとは役者のお友達
舞台からTVからCMからいろいろな仕事があって、私達と違っていつも素でいられるだけじゃないし。むしろその役にあった演技やイメージを膨らまして現場に入らなければならないのです。
売れっ子の女優さんなんかには1シーズンに2つも連ドラやったりする人いるじゃない。

いったいみなさんどうやって切り替えてるのん!?

だいたいみんな同じ答えだった。

今目の前にある優先すべきものに集中する。

そのときはそれ以外のことを準備はしても抱えこまないようにする。

あ、そういえばあたしなんかは3つあったら1つやる前からもう3つめのことまで考えちゃって。・・・。
なので気持ちが分散しちゃって結局目の前にあることにすら集中できない。。なんてこともしばしば。

あとは「どうにかなるさ精神」だって。
さっきもいったように妙に焦って友達の誘い断っちゃったり、完全OFFの日でも家にいると休む気になれなくてなんかソワソワしてるのね。

でもみんな明日リハがあってもたまに誘われてまいっか!って飲みにいっちゃたりするよ。って~。
「えっ、でもそんなんリハ行ってちゃんと出来なかったらどうするんですか?」

‘どうにかなるさ~‘
実際帰ったとこで何も出来なかったりするでしょ!

ですね・・・ハイ。

余裕だこの人たち~!ほんとはみんなこっそり頑張ってるのだろうけど余裕すら感じる見解に自分の性格を悔やみました。はい。

っていうかみなさん実力あっての意見だなぁ。って。
どうにかなるさ!っていって実際どうにかしちゃうんでしょ!

きっとその余裕をもつまでにいっぱい努力してきたハズ!!

そうかあたしに足りないのはその余裕やーーーーーイコール自信や~!!

人からは自分大好き人間とか言われるんですけどほんまのところかなりのネガティブ人間なのであります。はい。

一体どこまでいったら自分に自信がもてるのかわからないけど、そんなことを日々感じながら少しずつ成長してくのでしょうか。

ちっちゃい頃学校でからかわれていた時のあだ名はもっぱらタマゴ。

このタマゴはいつか孵化するのかな。もうしたのかな。

最後にここ最近の写真を解説付きでUPしまーす。

 

  黒澤さんと.jpg

 《ゴスペラーズ黒沢さんとマーチンさんを中心にin札幌》

 

 ☆先日札幌での村上さんZOOCOさんのライブにスペシャルゲストとして出演された黒沢さんとマーチン!?さん。
記念に1枚。本物だったら絶対できないけど・・・(笑)


kare1.jpg

《札幌スープカレー》
札幌に着いてすぐ黒ポンことカレーマニア黒沢さん(本もだしているほど)に連れて行ってもらいました。
具だくさんで超うまかったー!
ライブ前なので腹7分目くらいしか食べれなかったのがちょい残念。。
それより残念なのはお店の名前わすれちゃったこと。。。。すんません。
サンチャンかAIちゃん名前覚えてたら教えて!!!

SAN誕生日.jpg

《SANちゃん誕生日》

9月19日SANの誕生日にちょうど札幌リハがあったので村上さん、ZOOCOさんにも協力してもらって今年もサプライズしちゃいましたーー!!
お二人に♪ハッピバースディ~♪の歌でお祝いしてもらったSANちゃん。←幸せもんだねぇ。

しかしSANちゃん!!せっかくサプライズしたんだから日記書いてちょーー☆
まっ、人のことは言えませんが・・・。


SANサル2見てるだけ.jpg
《SAN猿》

リハーサル中にSAN猿を発見いたしましたーー!!

人が食べてるバナナを見てる模様です。

SANサルちょい見.jpg


奪い取られました・・・。

SANサル1.jpg

満足げ☆


一応本人の了解を得ていますが、数日後に消えている可能性大です!!
期間限定SAN猿でした。

しかしSANの猿真似はほんと久々に観ました。
昔は毎日みたもんですが・・・。

懐かしい。

そういえばこのメンバーに出遭ってからもう7年目ですよ。

早っっ!!!!!

 そろそろうんざりですほんともうっ(笑)


*tama*





 


>>日時: 2007年10月11日 13:39