Special
忘れてはいけない日、そして忘れられない日。

 生きているって素晴らしい!!!

昨日はシンプルにそう思えた1日でした。

誰も死んではいけない。死んでいい人なんて一人もいない。
生きているってことに意味があるの。
死んでしまったらやりたいことがあってもできない、伝えたいことがあっても伝えられない。

戦争はこわい。いやだ。
人が死ぬのを見たくない。
人が死んで悲しむ人の顔をみたくない。
ずっと歌を歌っていたい。
大好きな人と一緒にいたい。
おいしいものを食べたい。
ダウンタウンみて死ぬほど笑ってたい。
当たり前のことが当たり前じゃなくなる。
それが戦争。

みんなが、世界中が笑顔と希望に満ち溢れた地球。未来がそうあるために今自分ができること。
音楽はそれができる力を持っている。 そう痛感した。

昨日のフィナーレでの『花』の大合唱。
みんながとびきりの笑顔で同じ音楽を共有することで1つになれた。
幸せをわけあえた。この時間がずっと続けばいいのに。って。
なんだろ。あの瞬間。
言葉では説明できないものがあたしの身体に降りてきて。

ゾゾッと心が動いた。

昨日の打ち上げでの主催者のマサミくんのコメント。
「今日はっきりわかったことがあります。駅前で演説してるへたな政治家の答弁よりも、アーティストのメッセージのほうがよっぽど伝わる」
ほんとにそうだな。
音楽やアートには例えそこに言葉がなくても、多くの人の心を動かすパワーがある。
実際昨日あたし自身が動かされた。
あたしの中の何かが大きく変わる予感がする。

とにかくもう1晩明けた今も感激で胸がいっぱいです。
音楽やっててよかった。この日のために今までがあったのかな。
それほどまでに感銘をうけた素晴らしいイベントでした。

参加できたことが本当に光栄です。

喜納さん、主催者含めスタッフの皆さんありがとう!!
そして参加して祭りを盛り上げてくれた皆さんありがとう!!

最近落ち込み気味だった私。
皆さんからたくさんの勇気と愛をもらいました。

みんなが幸せで平和になるように、私たち発信する側としてできること。
勇気と愛を持って向き合っていきたいと思います。

GF.jpg GRAVITY  FREEの2人
ライブが始まって終わるまでに仕上がった絵。はじめはおどろおどろしい骸骨の絵だったのにいつのまにか黒い世界が消えて、最高の笑顔と楽しそうに踊る人々、それを包みこむようなピアノの旋律。
時間ともに変化していく絵。
そこにはストーリーが描かれていました。
GF2.jpg  素晴らしいライブだった。
SANがどおしてもこの絵が欲しいって言ってたけど、皆欲しかったようで泣く泣く諦めました(笑)

笑顔1.jpg   本当に

笑顔2.jpg   いい顔してるなぁ

みんながこんな笑顔の地球になるといいな。

ではでは私は今からしばしの間京都に帰ります。
いいお土産話ができました。

しかし。。本当ならもう家をでている時間なんやけど・・・(笑)
急がないと迎えにきてくれる友達に怒られちゃう。

っつーことで急ぎますっ!!

ピース!!

*tama*


>>日時: 2007年08月16日 12:03