Special
おじゃこさん

今日もいい天気ですね。

先日家の前にて素っ裸に眼鏡だけかけてるおっさんと出くわして少々ビビってるtamaでございます。
突然目の前に現れて走っていったおっさん。
確かに恐怖もあったんですが、テケテケ駆けてくその後ろ姿が、なんとも情けなくてねぇ。。。

しかも眼鏡てっ!!
一体彼に何があったんでしょうか。
ほんま勘弁してください。 ハイ。

まままそんなことはさておき。
先にもお知らせしましたが、この間『Jaco』の初ライブを無事に迎えることができました。
いつもChagraを応援してくれてる方やはるばる遠方から来てくれた方もいて、こんな私のために。。。感激です(><) みなさん本当にありがとう☆☆

普段は慣れ親しんだメンバーがいるから緊張の中にも安心があるんやけど、今回は初めて離れ島でステージに立ったような気分でして何日も前からその瞬間を想像しては緊張しておりました。

でもパートナーのISAMUちゃんがぐいぐい引っ張っていってくれたおかげで、始まってみると意外に落ち着いて歌に集中できました。
声質が全然ちがうからそこが良くも悪くも2人次第ってとこがあって、違うから混じらないからごまかす。じゃなくて、違うから二つの旋律が同時に動いてて際立つ。ってとこに持っていくのを意識しました。
もっともっとできることがいっぱいあるしこの2人じゃなきゃできないこともまだまだあると思うから、今回のライブを通して、リハも含めて今後の課題がたくさんできました。ほんと日々勉強ですね。

ところで『Jaco』結成に至るまでのエピソードですが。
勇ちゃんとは好きな音楽が結構かぶってて、いつも何気なくギター弾きながら歌ってるのに乗っかってみたりして、はじめは’勝手にミニライブー’みたいなノリで遊びで歌ったりしてたんだけど、なんだか妙に気持ちいいグルーヴを感じまして、ほんとに一緒にやりたいなぁ。という思いが沸々とわいてきました。
でも彼も一人のミュージシャンとしてちゃーんと確立されたものがあるから、最初は言い出すのにとっても勇気がいったんです。
忘れもしない去年の忘年会にて。そこはちょいとお酒の力も借りまして(笑)告白ー!!
返事は・・・・・・OK-!! 
たぶん彼は予想だにしなかったと思うんやけど。言ってみるもんやなぁ。と。
て、ほんまに告白してるみたいやんっ(笑)

でも先にもいったように勇ちゃんも国分勇として、あたしもChagraのtamaとして1つの船に乗っかってるわけやからね、どうせやるなら似かよったことじゃなくて2人にしかできない世界を作りたくて。
勇ちゃんもあたしも普段は割と声を張り上げる熱い歌を歌ってるからね。
二人でいろいろ話したりして『Jaco』のコンセプトは癒し系ならぬ『和み系』。
リラックスして聞いてもらえる音楽。

働きすぎてませんか? 
寝不足じゃありませんか? 
頭使いすぎてストレス地獄じゃないですか?

そういうの忘れて楽しんで欲しいっていうよりもそういうの抱えて来てくださいな。
疲れを取りに聞きにきてほしいな。 聞き終わったらなんかホッとする。みたいな。

なのであたし自身も肩の力抜いてリラックスして歌おうと心がけてます。
はたして皆さんに和みの時間をお届けできたのかしら・・・。


とかいいながらまだ始まったばっかなので手探りというのは正直あります!
やっぱ魂の叫び・・!!とか言って急に激しくなったらすんません(笑)

次のライブはまだ決まってないのだけど、詳細が決まったらまたお知らせしますので、まだ観てない方もそうでない方も機会があれば和みに来てくださいね☆

そして次回のChagraのライブは6・30J-popカフェーーーー!!!!
対バンの青猫もほんっとに素敵でかっこ良くてさらにめちゃめちゃおもしろいから絶対来て間違いなし!!
今回はゆっくり聞いてもらいたいという事で、当日券はなくて完全予約制なのでそこらへん注意してくださいましね~☆

Chagraも久々にたーーーっぷりやるから絶対絶対来て欲しいっす。
たくさんの皆さんの参加をお待ちしておりますよん☆

tama



>>日時: 2007年05月26日 13:35