Special
特技はごますりすり。

どーも。オヒサシブリアン。

ちっちゃい頃から集中力ないし、やっぱブログとか向いてないんかなぁ。とネガティブになりかけてるtamaでございます。

ほんまに昔からせわしなくてね。学生の頃はよく先生に怒られてたなぁ。
通知表には「授業中落ち着きがない」っていつも書かれてた。

やからスッとした人に憧れてた。なんでもスッとヒュっとこなす人。
あたし動きは多いのに人よりか何するのも遅くて。
いやむしろ早くしようと思うから失敗したりして結局無駄に時間を使ってしまうのよね。。。
つまりは要領が悪い。要領不足なんです。

小さいころのそういうのってほぼ確実になおりませんね。
もうとっくに諦めて今では要領不足さんと仲良くやっております。
他にもうっかりさんとか方向音痴さんとか、自分の中に生涯の親友がいっぱいいてます。
周りの人は見てて腹立つみたいやけど、あたし的にはなかなか笑えるし楽しいよ。 ←ポジティブ。

そんな残念なわたくしですが、最近はもっぱらグルメで料理はわりかし得意なのです。
ここに関しては要領不足さんもあまりしゃしゃりでてこないのね。

最近ハマッテルのが胡麻!!いりごますりごましろごまくろごま。
わっ。早口ことばでけた。
和・洋・中、とにかく何でも胡麻。かけまくる。
中でもオススメは胡麻煮込みうどん。
だしができたら大量のすりごまドバっと混ぜて、うどんと適当な具材がぐつぐつ煮えたら上からフワトロ溶き卵。
最後にもちろんいり胡麻をかけてさあ召し上がれ☆(絶対冷凍うどんを使うべし!!)
スープが麺にとろりと絡んでマジ美味いはずやで。

そんな我が家にはいたるところによく胡麻が1つ2つ落ちてます。
コロコロかけたら胡麻がいっぱいついてくきます。

そんなに好きならいっそ胡麻の歌でも作ってしまおうかとおもーとります。
歌詞は得意じゃないけどこれならかけそう。

いいですか?あいさんさんさん。
いいなら書きますよ。本当に。

出来た際にはお二人に弾き語りでプレゼンさせていただきます。

いりごますりごまくろごましろごま。
10回ゆーてゆーてみぃー。


>>日時: 2007年02月21日 16:01