Special
ヤマトさん★5つ

いよいよ冬も深くなってきましたー。 おぁー寒い寒い。

そいえばあたしはいつも形容詞を2回繰り返すクセがあるのだけど、なんでもこれは京都の人特有のものらしい。とあとで知りました。
そいえば大阪の友達はあまり言わないなあ。

かわいいかわいい。
ちっちゃいちっちゃい。
でっかいでっかい。
しょぼいしょぼい。
すっぱいすっぱい。
まずいまずい。
こすいこすい。

こんな感じ。
多分大阪でいうめっちゃとか東京でいう超とかの変わりなんかな。

そんなわけで末端冷え性のわたくし、近頃寒い寒いを連発しております。

おー寒い寒い。

そんな中ホットな話題。
この間打ち上げの帰りにタクシーに乗った時にとっても素敵な運転手さんに出会いました。

爆睡してなかなか起きないあたしをやさしく起こしてくれ、お金を払おうと思ったらつり銭がないとのこと。
じゃあコンビニ寄って下さい。
というと「いいですいいです、私が行ってくずしてきますから。」
と運転手さん。

まあそこまでは普通なんですけど、いざ払おうと思ったらお金をくずした意味がなくなるにもかかわらず、端数を負けてくれました。
その上降りる直前にさっきコンビニで買った袋を渡され

「朝ごはんにどうぞ。」
と一言。

え、いいんですか!?
と困惑しながらもお言葉に甘えていただきました。

家に帰ってみてみると
バナナ
ロールケーキ
牛乳

が入っていました!
なんてあったかいの!めっちゃ感動!
さらには女心をわかってますね!
ナイスチョイス★★★★★

あくる朝、心して食しました。
ごちそうさま。

と。ご機嫌な1日を迎えるはずだったのに、気づけばケータイが見当たらない。
ん~、どこさがしても見当たらない。

そうです。タクシーに置き忘れたのだー!
移動中に友達に電話した記憶があるから絶対タクシーやーぁーーー!

でも領収書ないし全然どこのタクシーか覚えてないし。。。。。。
とりあえず自分の番号にひたすらかけまくるるるるるーーー。

30回目くらいにしてやっとつながったー!
お、奇跡!! バックアップとってなかったから無かったら死ぬとこデシタワ(+o+)

とりあえずホッと胸をナデオロス。

そしたら、またまたいい人やからあたしの都合のいいところまで届けてくれるってぇ~!
昨日も今日もお世話になりっぱなしでどうしようもないので、これは何かお礼をしなければ!と思いケータイと引き換えに宝くじを10枚あげました。
ちゃーんと招き猫に願かけておきましたよ!

そしたらえらい喜んでくれはって、当たったら絶対ご馳走するから!!っと言い残して嬉しそうに去っていかはりました。

昨日朝食を買ってくれたやさしい運転手さんと今日また会うなんて、なんか不思議な縁を感じてしまいました。
と同時に東京も捨てたもんじゃあないな!と、とてもとてもあったかい気持ちになりましたよ!
この場を借りてもう一度お礼を!


★ありがとうヤマトさん★


ちなみに・・・

抽選日はもう終わったけどいっこうに連絡ないので、多分当たらなかったのでしょうねぇ。。。
これで当たってたら本気で’’リアル鶴の恩返し’’ でドラマ化ですけどね。

まあま、現実はそんな甘っちょろくない!と。

さあさ今年も残すところあと3週間。
この間のライブで出し切った力と、残った課題を背負って今年を駆け抜けたいと思ひまする。

あ、なんか締めっぽくなったけど、気が向いたらまた今年中に書きまーす!

では。

*tama*


>>日時: 2006年12月07日 22:18