Special
鍋したい。

行って来ました。
Jamie Cullum。
今回は、tamaとkey.Hataoさんと3人でね。

たぶん。
あの人が日本人として日本にいたら、日本の音楽シーンは変わってるのかな...。
そんな印象。

以前から好きだったけど。
今回生は初めて。
JazzからRock。ピアノ、ギター、ドラム、ボイパ、スキャット、ヴォーカル......。
なんでもやるのよね。とにかく。
UKJazz界のミュージックエンタテイナー健在。

彼が使うマイクも、スタンドも、グランドピアノも、体も。
すべてが別の楽器へ変化していく。
ピアノをドラムとして使い、彼の手のビートに合わせて歌いだす。
歌はもちろん、ピアノを奏でる演奏も良かった。
楽しませる、引き込む、全身で、自分が楽しむ。

きっとライブへ打ち込む彼の情熱は、
初めてステージを観た人であっても伝わったんだろうなぁ。
てゆうか、あれは伝わらないわけがない。

大人も子供もひっくるめて、本当に音楽で音楽して燃えつきた。
久々に楽しかったなぁ~...♪

ライブ行ったことない人は、是非是非行ってみて下さい。
あの曲好きとか、この歌い方好きとか、いろいろあるけど。
まず、彼がステージにいるということが「良いんです。」

はぁ。おもしろった。

さてさて、焼酎がおいしい季節になってまいりまして。
鍋してますか?
私は秋に2回ほど..。
『豆乳鍋、ポン酢にごま油少々』
コレやばいです。

はぁ~......
そろそろ、あったまりたいなぁ~。

-AI-


>>日時: 2006年12月09日 02:36