Special
偶然は必然!?

まずはライブに来てくれたみなみなさま~。

ありがとね~!!

FABは箱の雰囲気もいいし照明も音も良くていつも気持ち良くライブさせてもらってます。
何よりお店の人が最高なのよん。

話は少し前にサカノボルんやけど、友達の有輝のライブを観にFABに行った時のこと。


有輝は久々のライブということで相当緊張しているのかひたすら体を動かしておちつかない様子。

周りの出演者もそれぞれに精神集中したり、音を奏でたりと妙な緊張感のある空間。

そんな独特の空間で1人まったりとしてると、奥の方から聞き覚えのあるメロディーが♪♪
それはあたしの大好きな曲「Here there and everywhere」 by Beatles

歌っているのはその日に出演する山本由美子ちゃんというシンガーでした。
シンガーという響きよりも歌ウタイという方が彼女には似合ってるでしょうか。
飾らないストレートな歌の中に、棘とやさしさの両方を持ったような白い薔薇のような歌声。

そんな声と曲に自然と魅かれて、気づいたら一緒に歌ってました。
向こうもちっとも不自然がらずに受け入れてくれたようで、歌い終わるころにはお互いの呼吸がピタリあうのを感じずにいられませんでしたぁ!! なんやこの感覚!!

最後のフレーズを息を殺すようにやさしく歌い終え一呼吸。。。
次の瞬間笑顔がこぼれ

めっちゃ気持ちええわ~!!
あたしも~!! 最高やわ~!!

なんてまるで昔からの友達のよう!

そのあともよくよく話をしてみるとね、偶然にも意外なところで繋がっていたんです。
なんとなんとウチのメンバーであるSANちゃんのおねーサマの高校の同級生だということが発覚~!!!

だってSANの地元兵庫ですよ!    ほんでここ東京ですよ!

なあなあSANちゃんよ~。

2人してびっくりしてんけどとにかく嬉しくって。

そのままもちろんライブも観て行きました。
楽屋で聞いた歌声に拍車をかけたようにズシーンとまっすぐ直球であたしの胸に入ってきましたわ。

久々に歌聴いて泣いたよ。

自分と全然違う声やったり、自分にない曲調やったり自分にできない歌い方やったりしたから、ものすごく憧れた。

でも心は同じ気がしたから余計感動したん。

初めて会った人とこんなにも通じ合えた感覚は初めてやったから、ほんとはこの出会いは必然だったのではないかと。

そんな素敵カッコイイな由美子ちゃんとジャンルは違うけどいつか一緒にライブがしたいなあ☆


って、、、FABのブッキングマネージャー山○氏にこっそり押しておいたので、みなさんちっちゃく小ご期待くらいで待っててくんさい。


あ、ちなみに有輝のことに触れてへんかったけど彼女とは昔一緒にデモ作ったりライブやったりと何気に長いお付きあいです。
なのでまあまあまあ。。。 どーっでもええかあ~(笑)


うそうそ冗談やでー! 有ちゃん怒らないでね~(笑)
久々やけど相変わらずドシっと構えててかっこええかったよー!

これからもヨロスク~☆

*tama*


>>日時: 2006年11月02日 18:49