Special
NHK-FM505st。

心に残るステージ、NHK-FM505st。
『今日は一日ソウル三昧』ってことで、昼13時~夜中25時までSoul only!しかも生放送!という未だかつてない企画をやり遂げたNHKのスタッフ。素晴らしかったです。
そんな中のライブステージ。
確かに会場は熱かった。

ゴスペラーズのリーダー、村上兄貴のソロライブ。通称『Ruica Show』
私はコーラスで何度か一緒にステージに立たせてもらってるけど、今回はさらに『音楽で魅せる・キカセル・楽しむ!』っていう〝歌の魂〟をまたしても彼に深く教えてもらった気がする。
そして、何より私も、彼らも、バンドメンバーも、本当に心から楽しんだライブだった。
ゆえに、お客さんも大盛り上がり!

Skoop On Somebodyの〝Nice'n slow〟からcoolに始まり.....お馴染みAl Greenの〝Let's stay together〟では熱いダンスを、村上さん、ZOOCOさんと共に3人で踊る!
巧みなMCでこっちまで笑わされて、上がらずにはいられないでしょ!?
ってかんじで、気づけば会場はすでに一つ。
最後は、私が特に毎回感動を覚える彼が歌う〝わがまま/上田正樹〟。
...........泣けます。
〝村上てつや、我が身、Soul〟
そう確信できる一曲です。

そして、村上さんと一曲参加させてもらったZOOCOさんが歌う〝青空/ブルーハーツ〟。これまた名曲。
〝We've got a blue sky........〟
ただこの言葉を歌うと、自然と手に力が入って、胸が熱くなった。

彼女とも心打ち解けて、村上さんが兄貴なら、彼女は姉さんってゆうか、なんてゆーかそんなかんじで、とにかく和気藹々♪
バンドメンバー含め、本当に素晴らしいメンバーと共に、同じ空間で同じSoulを感じられたこと。
そのすべてに感謝です。

GATSさん、有坂美香ちゃん、カリフラワーズさん。
他の出演者の方からも、本当に素晴らしい歌とステージで、たくさんの刺激をいただきました。
みんなありがとう!

ラジオだからできること。
〝目に見える〟から〝伝わる感情〟
〝目に見えない〟から〝見える景色〟

本当に改めて、歌える喜びと、たくさんの感情を感じることができた一日だった。
この素晴らしいイベントは、携わった誰もが永遠に続けてほしい願っているでしょう!

この場を借りて....
村上さん、Zoocoさん、スタッフ、お客さん、そしてラジオを聴いてくれたみんな.....
    本当に ありがとう!!!!!

- A I -


>>日時: 2006年11月08日 00:15