Special
涼を求めて~☆

やっほ~い!!

みんな夏バテしてない~?

私は毎年恒例になっていた夏風邪もひかず、今年の夏は元気にすごしておりま~す!!

でもしかし暑い!!

とろけてしまいそうだわ~!!

ということで、涼を求めて、最近気になっていたスポット、東京都内にある渓谷に行ってきました~!!

その名も「等々力渓谷」

東京都内だから電車で20分ほどで到着。

こんな近くに大きな自然があっただなんて。。。

かなり暑い日だったけど、マイナスイオン感じまくりで最高にリフレッシュしたよ~!!

川のせせらぎに足を突っ込んでみたり。。

実家の田舎ぐあいに似てて、子供のころは常に自然に囲まれてたな~!!

って、当たり前の環境を今はすごく贅沢だったんだな~って感じるよ!! 

等々力渓谷.jpg

見て見てこの自然。

あ~実家が恋しくなってきたわ~!!

そしてそして、この木々に覆われた道をズズズイと進んでいくと、

不動の滝現る現る~!!

不動の滝.jpg

もう数千年も休むことなく流れ続けている不動の滝。

昔この滝の音が周辺にとどろいていたことから「等々力」っていう駅の名前になったとか。

 

たまに無性に自然に触れたくなる。

自然育ちの自然児は自然なしでは、生きていけないようです。。。

たっぷり涼を感じました~!!

 

 

そして「涼」ネタでもういっちょ。

 

最近ね、オリジナル化粧水を作ったよ。

何が「涼」かというと、市販の化粧水と違って、防腐剤が入ってないから、冷蔵庫に入れて冷やしてるっていうだけの話なんだけど(笑)

でもキンキンに冷えててめちゃくちゃ気持ちいいんだよ~!!

じゃ~ん!!

オリジナル化粧水.jpg

以前、シンガー友達のジルデコの千尋ちゃんが手作り化粧水を作ってるって言ってたから、

いつか作ってみたかたんだ~!!

尿素とグリセリンと水だけで、簡単に作れるし、これから市販の化粧水いらずになりそうだわ~!!

 

今日もアッチッチだけどみんな頑張ってこうね~!!

じゃあねん。

 

SAN


>>日時: 2010年08月05日 12:02