Special
イケメンジャズシンガー

 お次は外人さんでふ。
オランダ出身のジャズ界の新生イケメンプリンス!!”Wouter Hamel”(ウーター・ヘメル)

Wouter Hamel.jpg       Wouter Hamel2.jpg

まずは出てきた瞬間一緒に観にいった友達と声を合わせて1言!! 
めちゃめちゃかっこええぇぇぇーー!!!

ジャズとはいえ、もうね、とにかくどの曲とってもシャレてはりますわ!!
オサレジャズポップですわ。
ジャズとか聴かない人でも絶対いけるわ♪♪
演奏はもっちろんステージの演出含め最高でした☆
1曲目からやられたね。
イケメン登場したかと思ったら、オルゴールを回し始めて
キン・カン・コン・カン♪キン・カン・コン・カン♪ 
かわいい音が鳴り響いてそれをバックに甘ーく渋ーい声で歌いだすのね。
もう演出もかわいいいし、オルゴールの音もかわいいし、イケメンやし、歌最高やし!!
一気にテンション上がったわぁ~~☆☆
音の使い方がすごく面白くって、あたしはちょうどパーカッションの前にいたんやけど、見たことのない
楽器のようなオモチャのようなものがいっぱい置かれていて、1曲の中でその楽器を使い分けているのを見ているのも楽しかったー。Per.の人忙しそうやった(笑)
何よりもビックリしたのが楽器隊(Piano.Gt.Bass.Dr.Per)が全員コーラス隊でもあり、その歌声が揃いも揃ってめちゃめちゃ美声やねん!!
例えるなら山下達郎さんが5人いる。みたいな。これほんまに。
コーラスグループ顔負けのコーラスワークと美声ハーモニーに完全にやられました。
とにかくヘメルもバンドの人達もみんな、お庭で遊ぶいたずらっ子のように茶目っ気満点!ハジケまくっいて、映像だけでも音が伝わってきそうなくらい楽しそうでした。
ラストの曲ではバンドメンバーが何やら楽器を置いてヘメルを囲むように1列に並び始める!!
ん?ん?何が起こるんや!?
何故か6人全員アコギを持つ!!(アンプ繋いでません) 
彼らの前には1台のコンデンサーマイク(レコーディングで良く使うやつね)
ギターの人が弾き始めた!!ギターソロっぽいで。(ここでいうギターはもともとギター人ね笑)
残りの5人が乗っかるようにジャカジャーン!!
やっぱりそうくるのーん!! 
次の瞬間大きなブレス音!!
全員で歌い始めたー!
6Gtー6Vo!! なんでやねーん!!
絵面的にめちゃおもろいし!!

しかも爆笑してしまうくらいハーモニーが繊細かつめちゃめちゃやさしいし☆

ヘメルが自分のためだけのステージじゃなくバンドのメンバーも含めて自分なんだよ!みんなに助けられて、支えられて僕の音楽があるんだ!って言っているようでとてもあったかい気持ちになったよ。
そういう事って言葉で伝えるのは簡単なんやけど、そうじゃなくって一緒に音を奏でるだけでステージの向こう側にいる人達に伝わっちゃう!!って
なんかいいよね。 あったかいね。 思わず笑顔ほころぶ。
普通にいろんなアーティストのステージみてて、バンドじゃない限りソロのアーティストではあまり感じられないんやけど、そういった信頼関係も垣間見れたのが美しかったわ~☆
最近観た外タレアーティストの中で一番良かったかも!!
ほんまにオススメやから是非ゲッチューしてみてね。




>>日時: 2009年06月05日 17:53